目次へ
               築地市場や魚と流通に関する話題

平成23年05月17日

築地市場で東日本大震災の被災地支援・風評被害撲滅フェアを開催します

平成23年 5月22日(日) 午前9:00〜「買って食べて応援しよう! in 築地」

築地市場で東日本大震災の被災地支援のためのイベントを開催します。
同様のイベントは全国各地で開催されていますが、このイベントは築地市場の水産、青果、関連など築地市場(場内)の業者が、被災地支援のために取り組むイベントです。
会場では被災産地の水産物や野菜、青果などを販売し、売上の一部を被災地への義援金とします。
また築地市場に被災地の漁組などのブースを設け、みなさまに直接、風評被害撲滅を呼びかけていただきます。

主催:(社)築地市場協会

北洋物業界の取り組み
北田水産の所属する北洋物業界では、鮭、たらこ、明太子などを販売して売上の一部を義援金とします。
また特別企画として北洋物業界のブースの一画に被災地八戸商品販売コーナーを設けます。
ここでは地震による停電などの被害を受けたために、本来の販売先からキャンセルとなった商品を皆様に販売して被災地支援といたします。

※開きいか、いか一夜干し焼き、鯖みりん干し、むき海老、いずれも¥500/1パック


内容については現在企画検討中であり、今後変更となる可能性もあります。
当日の会場は大変な混雑となることが予想されますので、事前の情報収集と早めのご来場をおすすめします。

(北田喜之助)


魚がし北田のホームへもどる

この記事の感想をメール

北田水産株式会社
All rights are reserved.
〒104 東京都中央区勝どき5−11−11
Tel: 03-3531-5811(代表)

Fax:03-3531-7272