北洋物業会の取り組み 北田水産の所属する水産仲卸の業会「北洋物業会」の企画です
販売:
北洋物業会では、鮭、たらこ、明太子,イクラなどを販売します。
鮭、たらこ、明太子は¥1,000均一での販売を予定しています。

鮭の無料配布:
鮭の日(11月11日)のPRイベントとして、国産秋サケの切り身パック(3切れ入り)を無料配布します。
1000パックをご用意しています。12:00頃から配布開始となります。
目次へ
               築地市場や魚と流通に関する話題

平成26年10月23日

築地市場では(たぶん)最後の市場まつりとなります

平成26年11月2日(日) 午前9:00~「築地市場まつり」開催!!

築地市場で水産、青果などオール築地市場で開催する「築地市場まつり」を開催します。
築地市場は2年半後には豊洲への移転が決定しているため、オール築地市場での催事が築地市場で開催できるのは、この築地市場まつりが最後となりそうです。
今回は今迄の水産物の販売だけでなく、「鍋グランプリ」やJF(全漁連)による「Fish-1グランプリ」などの新企画も加わり、従来以上に盛りだくさんな内容になっています。

主な企画
・水産物などの販売  水産仲卸の各業会、産地の漁協などは自慢の商品を販売します。
・鍋グランプリ      産地の漁協や仲卸が、それぞれ自慢の食材で作った鍋を販売し、投票した「割りばし」の重さでグランプリを決定します。
・Fish-1グランプリ   JF(全漁連)主催、日本各地のJFグループが選び抜いた旬「プライドフィッシュ」の魚を使った漁師料理を提供。
・Fast Fishコンテスト 気軽手軽に食べられる水産加工品「Fast Fish」のコンテスト
・米と鮭の無料配布
このほか、お子様向けにはターレットの誌乗会、各地からのゆるキャラも登場します。
場内の飲食店は、まつり開始の9:00より前倒しで営業開始する店があります。

主催:(社)築地市場協会











⇐ PDFはコチラ、より詳しいパンフレットがあります。






  ⇐ PDFはコチラ、より詳しいパンフレットがあります。


内容については現在企画検討中であり、今後変更となる可能性もあります。
当日の会場は大変な混雑となることが予想されますので、事前の情報収集と早めのご来場をおすすめします。
会場への入場開始は9:00を予定していますが、場内飲食店エリアへは早めに入場が可能です。
またご来場の際はなるべく地下鉄など公共交通機関をご利用ください。

(北田喜之助)


魚がし北田のホームへもどる

この記事の感想をメール

北田水産株式会社
All rights are reserved.
〒104 東京都中央区勝どき5-11-11
Tel: 03-3531-5811(代表)

Fax:03-3531-7272